2009-09-13

もっとコロッケは評価されていい食べ物だと思う

好きな食べ物何?と聞かれれば迷わずコロッケと答える。

もっとなんかあるでしょ?という顔をされても困る。コロッケが本当に好きなんだ。

肉屋コロッケみたいにメンチカツみたいなやつじゃなくてジャガイモがホクホクするようなコロッケ

通ぶる気はさらさらないが揚げたてのポテトコロッケに塩をパラっとかけて食えば本当にごちそうだ。

ソースを染み込ませてパンにはさめば総菜パンの王様コロッケパンになるし、ソバに入れてみたって素敵な存在感をはなつメインになる。

うちのおかん生協冷凍コロッケしか作ってくれなかったがカレーライスの日よりワクワクしたもんだ。

でも世間的揚げ物ランキングではトンカツ唐揚げの2大巨頭の足元にも及ばず、同志であるはずのカニクリームコロッケだとかメンチカツにも負け、スーパーで50円ぐらいで買える安価食べ物レベルの扱いでしかない。

今の彼女が上手にコロッケ作ってくれたらその場でプロポーズしてもいいぐらいなんだけどなぁ。

俺っておかしいのか誰かに教えて欲しいナリ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん