2009-09-10

http://anond.hatelabo.jp/20090910195154

これは別に「服を見るのが嫌い」問題じゃなくて、単に趣味の合わない同士でグループ観光旅行をすることになった場合によくあるありふれた問題じゃないのかな。もし増田趣味に合わせてお台場ガンダム見に行ってたとしたら、他の女性達は確実に今回の増田と同じことを心で叫ぶ羽目になったはずだし、お台場じゃなくて浅草であろうが二重橋であろうが東京タワーであろうが、おそらくは同じこと。解決のしかたとしては、小選挙区制的に多数派総取り主義でいくのか、比例代表制的に少数派の意向もちょっとだけ取り入れたスケジュールにするか、少数民族に一定の自治権を認めることとして数時間の自由時間を設定するか、くらいしか思いつかないけど。いずれも受け入れがたい解決法だと言うなら、分離独立しかないでしょう。

ところで、私は男であり、また洋服を見るのはそんなに好きじゃないですが、彼女の服選びには割と喜んで付き合ってて、特に苦痛は感じません。服選びが楽しいんじゃなくて、楽しそうな彼女と一緒にいるのが楽しいからなんで、そんなに尊敬していただく謂われはないと思います。

記事への反応 -
  • 女の人ってどうしてあんなに洋服を買うのが好きなんだろう。 かくいう私も女であるが、昔から服を見るのは好きじゃない。 幼い頃は、今現在よりもずっと好きじゃなかった。むしろ...

    • これは別に「服を見るのが嫌い」問題じゃなくて、単に趣味の合わない同士でグループ観光旅行をすることになった場合によくあるありふれた問題じゃないのかな。もし増田の趣味に合...

      • 京都とか地方都市なら名物とか観光地がピンポイントであるからそんなにもめないけど、地方の若い女の子が東京に来るんだったら「お買い物したい」って思うのは自然じゃないかな。...

    • 私は洋服を買うのが好きな女だけど、眺めてるだけはつまんないなー。 やっぱ手にとって着てこそでしょ! 試着をするのが楽しい。 あと可愛い店員さんにチヤホヤされるのが楽しい。...

    • http://anond.hatelabo.jp/20090910195154 今度、もし、同じメンバーで行くことになったら、ツアーみたいに「何時にどこそこ」ってきっちり計画立てていこうよ。「この間は洋服選びに時間使っち...

    • 本当に「友人」ならどういう行動パターンを取るか予め分かってただろうし だったら別行動取るなりそのメンバーとは最初から旅行には行かないなりすればいいのに それすら出来ずに後...

    • 自分も、洋服を買う=遊ぶにはつながらない女で旅行が趣味なので、増田の気持ちはよく分かります。 きっとまだ若いと思うので、同年代の女の子の趣味にあわせていたら疲れてしまっ...

    • 元増田です。 たくさんのトラバ、ありがとうございます。 (これでたくさん?と思われるかもしれませんが、最近増田を始めたので、これでもたくさんなのです) 様々なご意見、目か...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん