2009-09-07

思い出したけど、食糧自給率について

エネルギーとか肥料とか農薬を話にするとすぐ結論が出るから無視する。

 

カロリーベースで40%だっけ?

これを100%に上げようとしてみる

単純に考えて250%アップで自給率100%になる

 

金額ベースでは確か70%くらい

てことは70%*250%=175%

つまり食費が平均75%上乗せで食糧自給率が達成できる

 

待てよ

どう考えてもお金ある人は貧乏人より国産食べ物食べてる

貧乏人は少なく見積もっても食費が倍になる

 

そもそも農業で旨味がありそうな野菜はすでに国内で多く作ってるから、

儲からない、手間がかかるものを今から増産するしかない

コストはもちろん税金補助金

 

自給率100%ってカップ麺とかスナックとか全て国産に切り替えるの?

国産に満ちあふれたコンビニファミレスマクドナルド

日本食生活は明るい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん