2009-09-07

http://anond.hatelabo.jp/20090907205609

価値観を金だけでしか判断しないお前は既に負け組

 

大企業に勤めていて給料がいいからうらやましいだと?

妬みと嫉妬の塊だな

彼らだってそれなりに悩みをかかえているかもしれない

くだらない上司のために深夜まで残業していたり、後輩にバカにされているかもしれない

大企業を辞めて、零細企業に行ったお前をうらやましがっているかもしれない

つまらない職場人間関係に悩んでいないお前がうらやましいとな

給料を聞いて引くかもしれないが

悔しかったら給料を3倍にする方法を考えろ

あるいは、その大企業のトモダチに心の内をさらけ出せ

本音の言える友達なんて数が少ないんだぜ

会える機会を大事にしろ

バカにされると思っているお前が卑屈になればなるほど、友達は去っていく

バカでいいじゃないか

貧乏でいいじゃないか

開き直れ

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん