2009-09-05

http://anond.hatelabo.jp/20090904205926

たまたまパソコンに詳しいだけでサポート担当化しちゃってるのか実際に社内ヘルプデスクなのかはわからんが多分前者だろうな。

コンピュータリテラシーというのは一人でどれだけ頑張ってもまず上昇しないのでとっとと諦めるのも吉だ。

図で示したり説明会を開いたりしてもそいつらはぜーーーーーーったい君に聞くのを止めないし自分で調べようとしない。

「人に聞く方が楽だ」と君が存在するが故に理解し学習してしまっているからだ。

記事への反応 -
  • 職場でも友人からも家族からも聞かれるPC関係の質問。 毎度丁寧に教えているが、次の日同じ質問をしてくる人間は正直ぶっ飛ばしたくなる。 「パソコンが調子悪いんだけど」 彼らは...

    • たまたまパソコンに詳しいだけでサポート担当化しちゃってるのか実際に社内ヘルプデスクなのかはわからんが多分前者だろうな。 コンピュータリテラシーというのは一人でどれだけ頑...

    • すげーなー。現代でもそういうレベルの人間がいるんだなあ。 ド文系の体育会系営業マンとかならそんなもんかな? でも最近の会社って情報セキュリティとかでPCの操作に異様に厳しい...

    • ハードディスクが飛ばなかったというのは運が良い。こればっかりは運だ。 前に、会社で6台入れたら、3年で4台が飛んだ。悪いロットに当たったらしい。 あと、例の何年か前のコンデン...

    • 「すいませーん、なんかネットにつながらないんすけどー!」

    • なんかテンポいいな。 つかけいおんwww

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