2009-08-23

記事への反応 -
  • いまさらだが、人気の『涼宮ハルヒの憂鬱』第一話をようつべて観た。 キョンの自己陶酔ぐだぐだナレーションがうっとうしいのを我慢しつつも観てたんだが、 ハルヒのDQN加減に途中で...

    • まあネットでは男性差別とか言ってるけど今のアニオタはそういう女がそもそも好きだからな

      • 単純な疑問なんだが、男性差別がどこから出てくるのかわからない。 ごめん、文脈がわからない。 ああいう女が現実にいたら絶対叩くだろと思うが、 オタクは「二次元だからいい、...

        • アニオタは大体マゾなんだろう いじめられっことか多いし

          • 現実でいじめられて、アニメでもいじめられてか。 哀れだな。 まあアニメだと主人公に自己投影して、 主人公とヒロインがキャッキャウフフしてればまだ救いがあるのか。

            • 強い超人ヒーローに自己投影してリアルの鬱憤を晴らすか、屈服して強い女にひれ伏すマゾになるか アニオタ男の好む主人公は昔からこの二択

              • ヒーロー物好きな人って、ほんとそんな感じだよね。 アニオタって、ある種の権力志向なのかな。 自分が権力(なり暴力的な意味での力)を持つか、それを行使される側になるか。

                • それはそうだろ アニメ層は基本親権力のネトウヨだぞ はてなやってるような論理主義のインテリが左傾化するってのは昔から変わらない統計学的事実

    • ここ5年は男側が率先してフェミニズムに走る時代だった…。 もう古いだろ、今更ハルヒもないよ。

      • なんでフェミニズム云々がでてくるの? ハルヒってそういう話なの? 気になってはいたんだけど、エンドレスエイトで騒いでて、 ゼロ年代を代表するアニメのひとつであろうから、...

    • 最近のアニメってあんなのばっかなの? 涼宮ハルヒの憂鬱を見て、最近のアニメってあんなのばっかなの? コミックギアを見て、最近の漫画ってあんなのばっかなの? オリコントッ...

      • オリコントップ10を見て、最近の音楽ってあんなのばっかなの? これは間違ってないと思うが。 最近の(若者にウケる)音楽、ではあるけど。 例に挙げてるのは一時的なブームだけ...

      • ツンデレは一大潮流だからそんな相対化ロジックは通用しねーな つうか論理なんか子供の幼稚な能力 くっだらねー 年取ったら多かれ少なかれアルツハイマーは進むから論理的思考力な...

        • 論理は感性よりも早く衰える。 100歳超えても金さんはよく笑っていたが、論理的思考力を望むのは酷だろう。 100歳超えても飯の味は分かるし国宝級の伝統芸能職人や達人的な身体技術を...

          • 何でこれに反論がないの? 増田のアホどもが命の次に大事にしてるのが論理(笑)だろ? びびって声も出ないか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん