2009-08-10

いいひと、追記。

「いいひと」(http://anond.hatelabo.jp/20090711004946)の

束縛DV男と付き合って恋愛がわからなくなった元増田です。

沢山のブコメトラバありがとうございました。

時間がたったので、少しは冷静な頭で気になったブコメレス

男友達が「あいつはいい奴だよ」という奴と付き合えば大抵外れない。

友達の多い「あいつはいい奴」と呼ばれる人でした。

つきあうことを報告したとき「きっと幸せになれる」と多くの人に言ってもらいました。

私も付き合う前の印象は優しい面倒見のいい人だなぁでした。

DQN好きな人

一部上場企業勤めのエリートタイプDQNではなかったです。

理詰めで追い詰めるタイプの束縛でした。見た目はちょっと丸くて人がよさそうです。

別れるのに苦労したのは、普段の彼がそんなことを絶対にしそうに無い人だったためです。相談に乗ってくれた共通の友人からは

元増田、おかしいのはお前じゃないか?」としばしば言われました。その人たちは相手側につくので、別れるときに友達ではなくなってしまいました。

一発でも殴られたらその時点で即別れればいいし。合理的な判断としてそれほど恐れることはないよ

私もこの人と付き合うまではそう思ってましたが、なかなか即別れるというのは難しいことでした。付き合うまでに積み重ねた好感度の貯金があるし、この貯金が切れるまでは希望を捨てられませんでした。それに、最初は何かの間違いだと思いました。現実が予想をこえて、ついていかなかったのです。

感情の揺れ幅が大きい相手ほど離れられなくなる。

これは、わかるような気がします。恋のドキドキが、いつのまにか恐れの緊張にすり替わっていました。最初は恋愛感情で、後は恐怖による束縛で離れられませんでした。

恋愛幸せの最低条件。相手がいない人は無条件に憐みの対象。」的な世間の風潮が嫌い。人生それだけじゃないだろ。

恋愛をしていないことが不幸だとは思いません。でも、恋愛楽しいし、好きな人と一緒にいれたら幸せだろうなと思います。

ラーメン屋さんのラーメンが無くても生きていけるけど、おいしいラーメンを食べられたほうが幸せ楽しい

このエントリーを書いた日は、おいしいラーメンの夢をみて、長らく忘れていたラーメンのおいしさを思い出してしまった日でした。

「いいひとなんか、この世にいるんだろうか。」なんて、はっきり言おう、「神様」なんかより確実に「いる」ぜ! しかもクソDV野郎よりもいっぱい「いる」に決まってる!! じゃなけりゃあ嘘だ。気楽に行こう。

内田樹先生によれば,1)何でも食べる,2)どこでも眠れる,3)ひとに物をあげるのが好き,の3要素を備えているひとは,いい男に「育てる」ことができるそうですよ.がんばってください

目的地に進み続けていれば必ず着くという真理のもと頑張って欲しい。


他人に言われて、ちょっとほっとしました。ありがとうございます。

会えたときに、自分がちゃんと「その人だ」とわかればいいなあ。

そして、私が「その人」を幸せにできたらいいなと思います。

穏やかに生涯をともに暮らしていける人がいいなと思っていたのを思い出しました。

記事への反応 -
  • 追記とレス→http://anond.hatelabo.jp/20090810000259 はてなブックマークを徘徊していて 「まえはこんな酷い人だったけど、今はちゃんとした人と出会えました」系の話をまわった。幸せそうで...

    • 可愛そうだけど、こういう人って男を顔で選んでたりするんだよな。 自分はデブだけど、相手は痩せを希望とか(笑)

    • こんなに努力しているのに、どうしてあたしは人より不幸なの?教えて神様~ ですかwwwwww

    • 彼は「お前ができないから、俺が怒ってやっているのだ」と怒った。怒られる恐怖から、また私がおかしくなる。 これ典型的なモラハラですよね。DVというか。

    • 男を見る目のないただの馬鹿女ってだけでしょ。 ひっかかる・ひっかからない以前に。

    • 『羮に懲りて膾を吹く』 一般に人は経験から学ぶものだというが、案外そうでもないのかもしれぬ。

    • なんだか酷いトラバばかりだけど、気にしないで。 まずは自分で自分を認めて 自分を自分で癒して それからなんじゃないでしょうか。 カウンセリングもいいかもしれないですよ。 ...

    • 30にもなってこれか・・。やっぱり肉体の年齢と精神の年齢は「まったく別」だな。

    • 「いいひと」(http://anond.hatelabo.jp/20090711004946)の 束縛DV男と付き合って恋愛がわからなくなった元増田です。 沢山のブコメ・トラバありがとうございました。 時間がたったので、少...

  • 純粋な疑問なんだけど。どうして「もう恋愛なんていいや」とか「せっかくだから俺は二次元に生きることにするぜ」って選択にならないんだろう。

  • 別れるのに苦労したのは、普段の彼がそんなことを絶対にしそうに無い人だったためです。相談に乗ってくれた共通の友人からは 「元増田、おかしいのはお前じゃないか?」としば...

    • 厳しいご意見ありがとうございます。 追記2。 付き合ってるのは自分なんだし、別れる別れないっていうのは自分の意思で決めることでしょ?なのにどうして共通の知人の見解が関係...

      • DV束縛というのは巧妙に絡めとられる罠なので、普段の私が特別に代わった人間であるとはあまり考えていません。 私の周りのDV被害者はみんな似た雰囲気がある。被害にあった...

      • 最初の一ヶ月くらいの頃に、このグループ内の友人に「別れたいと思ってる」という相談しました。 これが18歳の子供なら分かるんだけど、28歳にもなっていちいち「別れたいと思って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん