2009-08-01

やったー!自民民主マニフェストまとめたよ!

超ヒマだったから新聞読んでマニフェストまとめたよ!

時間かかったよ!

新聞超読みづらいね!

へぇ…アンタなかなかやるじゃん』的なやつだけ集めたよ!


後はしょうもなかったから無視!




自民


ニートのやつらに仕事与えてやんよ

(3年で200万人の仕事を確保)

もう県とかウザいしアメリカみたいに州にすっから!

道州制基本法の早期制定)

10年後に日本の全家族年収+100万にするわ。政権守れたらマジ本気だす

(10年で家族手取り100万円増)

アニオタ万歳。超万歳。

アニメなどメディア芸術振興)

議員ムダに多すぎ。10年後までに3割リストラ

(10年後に衆参両院議員定数の3割削減)

マジ金とか東京に集中しすぎ。ムカついたから地方にも回す

地方分権の推進)

はやめに憲法かえちゃうからね!

(早期の憲法改正を実現)


民主

ガソリン税とか超ムダ。廃止な

ガソリン税など暫定税率廃止)

高速もタダでいいだろ。常識的に考えて

高速道路の段階的無料化)

ニートには月10万やるよ。だからハロワいけ。今すぐ

(月10万円支給の求職者支援制度

はぁ?デキ婚?マジふざけんな。ちっしゃあねえ55万もってけ

出産時55万円の一時金支給)

高校義務教育みたいなもんだろ。タダだタダ

(公立高校の無償化)

公務員マジ多すぎ。2割リストラ

国家公務員の2割削減)



両方が主張してること


天下り、マジ超やめさせっから。いや超まじで

天下り発生原因の根絶)

ボンボンの2世超うぜー。世襲禁止な。

国会議員世襲禁止)

こうしてみるとどっちもどっちだね!


まぁ両方が天下りやめさすって言ってんのはいいんじゃないかな!



でも正直なんかピンとこないし今回も白票だね!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん