2009-07-26

http://anond.hatelabo.jp/20090726113913

ブログホメオパシーについて書くのが女性に多いから、女性が多いような気がするんじゃないかなぁ。

あと無添加自然志向からホメオパシーの方へ行ってしまう人もいるしなぁ。無添加自然志向化粧品とか洗濯ものとか食品とかそのあたりでは結構普通に見かけるし、有機野菜があたかもよいもののように喧伝されてるからみんな敷居が低いんだけど(程度にはよるけど毒ではないし)、そこから先鋭化するとホメオパシー教徒になる感じ。だからはてブで見えてくるのはだいたい女性なんだろう。ただホメオパシー協会自体には男性もいる。

血液型に関しては男でも結構話題にするし、ネットで見てても男性血液型性格判断の話をしていたりすることはよくあるよね。はてぶで炎上するエントリ男性のものである場合もあるし。だいたい医者でまじめに研究しちゃってる人もいるしなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん