2009-07-25

日本音楽の授業が廃止される」って勘違いだろ

http://teranews.livedoor.biz/archives/865775.html

http://b.hatena.ne.jp/entry/teranews.livedoor.biz/archives/865775.html

日本音楽の授業が廃止されるという話になっている。しかしこれは勘違いだろ。これは韓国の話だ。わかりにくいけどソース韓国ニュースと出ている。また内容を読んでもわかる。

これから学生たちの過度な学習負担を減らし、自律性を高めるために、学校で習う基本教科目が10科目から7科目に減る。統合される教科目は、社会道徳科学・実科、音楽美術などで道徳音楽美術教科などは特定学期に集中して習うことができる集中履修制も導入される。

また小・中・高などで教科目別に20%の範囲内で、授業時間などを自律的に減らしたり増やせるようにした。特に高校は無学年制を導入したり、多様な水準別教科を編成できるようになる。国家教育科学技術諮問会議は、このような内容の未来教育過程改編案を来月までに確定し、2011年から小・中・高の学校に段階的に適用させていく。

2011年から基本教科目10科目から7科目に縮小』

http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=2&ai_id=101767

国家教育科学技術諮問会議なんて日本にない。この記事によれば音楽の授業が廃止されるのは韓国の話だ。日本ではない。

なんで誰も気づかないの?まとめブログコメントはてブコメントも読んだけど誰も気づいてない。馬鹿なの?死ぬの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん