2009-07-17

VIPPERから個人情報を暴かれないためにどうすべきか

ゲームの割れで炎上した高校生の件を参考にして

mixiとかにも当てはまるのかな

1 

自分の住んでる場所や、近所の情報などを晒してはいけない

特に住所を市区町村レベルで晒してると、他の情報と合わさって詳しい住所まで判明してしまうかもしれない

近所にどんな建物があるか、どんな店があるか、なども情報を絞りこむ上でのヒントになってしまう

リアルの友人にブログの存在を知られてはならない

自分が気をつけててもそっち経由からばれるかもしれない

あえて嘘の個人情報をいくらか晒すのもいいかもしれない

1にあるような情報の中に偽の情報をあらかじめ混ぜ込んでおくのだ

あまりやりすぎるとさすがに矛盾が出てきてしまうかもしれないが

そもそも、炎上ネタになるようなことをブログ上に書かない

そもそも、批判されるような事をし(ry

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん