2009-07-15

http://anond.hatelabo.jp/20090715014831

びんびんに糞わけぇよ。

君がやりたいことは音楽なわけ?

それとも芸大生をやりたいわけ?

音楽をやっている芸大生にあこがれてるだけじゃない?

それとも将来に不安を覚えていて学歴という保険をかけておきたいだけ?

曲つくって何がしたいの?

何で曲なんかつくろうとしているの?

曲なんかつくったからってどうなるの?

好きなだけ自分に問い掛けて答えを出しながらそれでも迷え。

20前後の子の判断なんてたかだか知れている。

間違ってるかもしれないしあってるかもしれない。

それは将来の君自身が過去を振り返って評価することだ。

ピアノで苦労するのもいい。

手を抜けば後悔をするかもしれない。

もしダメだとしてもここまでやってダメならしょうがないと思えるぐらいまではやってみればいい。

それが将来役にたたなかったとしてもそれを乗り越えられたんだという経験こそが役にたつからだ。

で、何がいいたいかっていうと、とりあえず曲聞かせてよ。

話しはそれからだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん