2009-07-13

ドラクエ9やってみた ★★★☆☆

あまりの前評判の酷さとamazonの酷評で興味を持ち購入した。

発売日翌日に近所の某巨大おもちゃ屋で普通に入手!

時間やってみて・・・

所々、オンラインアクションゲームだった頃の名残が目立つ。

そしてそれが現在仕様に全然合ってない。

単純に作りこみが浅いというより、ある程度仕様が確定してから無理矢理方向転換させたような応急処置感を感じる。(映画 ラヂオの時間みたいな感じ)

その部分にさえ目をつぶれば、ストーリーも今のところ問題ないし、バランスなんかむしろ良いと感じる、良くも悪くも普通RPGだった。

結局、発売の延期を含む告知の仕方が壊滅的にヘタクソだったってのが多くのアンチを生んだ原因なんじゃあないかなーと思った。

正直、3>4の時の変化の方が衝撃的だったんだけど、少数派なのかね。

  • つか、8の時もそうだよ。ドラクエはアンチというか叩きたがる人がネットにやたら多い。 それに 結局、発売の延期を含む告知の仕方が壊滅的にヘタクソだったってのが こんな深い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん