2009-07-12

彼氏にしたいなあと思っていたひとが嘘をついていたことが発覚して地味にショックだ。

出会いパーティーだった。

ひとつめのウソ自己紹介書には「煙草吸わない」と書いてあったのにがっつり吸ってる。

ふたつめのウソ一人暮らしをしている、と、言っていたのに、両親と同居してる。

まだ二つしかウソをついていない、のか、もう二つもウソをつかれている、のか。

ひとつめのウソはショックじゃなかった、歯が茶色かったからヤニ色だろうなって思ってたら案の定だった、てだけ。

ふたつめのウソが効いている。

なんでそんな、深い付き合いすればいずれ必ずバレることを隠すんだろう。

タバコの件で、こいつはウソをつく人間なんだなー、って、心の準備してたはずなのになあ………がっかりだ……

母親の悪口しか言わないことや、マジコン持ってることや、コミケでは毎回徹夜組に入ることを誇らしげに語られることも微妙だ……

徹夜しちゃ駄目だってアナウンス知ってるくせになんで徹夜するんだろう………

いっぺん、この間の例大祭徹夜組みたいに隔離されてしまえばいいのに(でも無理だろうな)(規模が違いすぎる)

オタクのくせにオタクpgrしてるところも微妙だ……アキバデートの時にマクドナルドに誘われたんだ……

以下、その時の状況↓

マックに行こう!面白いものが見られるよ!」←満面の笑み

何かと聞けば

オタクテンプレみたいなオタクがいっぱいいるから!ちょーサイアクな感じ!」←満面の笑み

………………彼の真意は何だったんだろう……………私がオタクを見て喜ぶと思ってたんだろうか………よくわからない………

笑いのツボが違うのか………?

ここは笑うべき場所だったんだろうか……………

オタクテンプレといえばあなたが十分オタクテンプレのような格好なので十分です とはさすがにツッコミ入れづらかった。

いや、ツッコミ待ちだったんだろうか。

突っ込むべきところだったのか、あそこでは。

最近お笑いがブームっていうし。

(私テレビ見てないからサッパリ流行についていけてないわけですが)

ちなみに私もオタクテンプレのような格好だ。メガネデブだ。

あ、彼に突っ込むのではなく私にツッコミを入れるべきところだったのか………!

おまえダイエットしろよ☆って遠回しに言ってたのか!

……………どうなんだ?

…………もう少し様子見してみるか。

まだ何か重大なウソをついていそうな気がするのだけれどもそれが何かはよく分からない。

萌えアニメ全般が嫌いらしいけど、微妙ウソが入ってるんだろうな、とは思う。

彼が毎回チェックしてるしゅごキャラ萌えアニメだと私は思ってるんだけどどうなの。

あれは萌えアニメではないの?

前つきあってたひとが言ってた「ガンスリンガーガール萌え漫画じゃない!」と同じくらいうさんくさいものを感じる………

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん