2009-07-09

尋ねられたことを知っていたから教えてあげたのに

プログラミングのことを少し聞かれた。自分はできたことだったから、こうすればできるよ、と懇切丁寧ではないが大まかにアルゴリズム(というほど御大層なものではないが)を教えてあげた。

ところがだ。聞いてきたそいつは聞いてきたくせに

「いやそれはうんぬん。これがこうでできなくてうんぬん」

おまえ何がしたいの?いらっときたので少しぶっきらぼうにもう一度こうすればできるという流れをわざわざ紙に書いて言ってあげたのに、またなにやら言ってくる。いったい何がしたいのかわからない。

彼は、博士卒業して同期で入ってきた人だ。新入社員のころからやりづらい人だとは思っていたが、ますますそれに磨きがかかってきたような気がする。挙句の果てに嫌味まではいていった。

なんで教えてあげたのに嫌味まで言われんやならんのですかね。あとその後も関係ないことに関してもずっと嫌味を言い続けてくるので、つい心がささくれだってしまって後輩に嫌味を言ってしまった。申し訳ないことをしたので、あとで謝っておいた。ああいう人が職場にいると本当に空気が悪くなるからいやだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん