2009-07-09

ヤクザドラクエスマップで竜が如く

電車の中づりを眺めていると、任侠ヘルパーというドラマ広告があった。

スマップ草なぎくんのどアップ顔のアレ

てかアレどう見たってドラマじゃなくてコントでしょコントスマスマとかの。

アレ真剣ドラマを作ろうって発想が信じられないし、

あの中づり見たって、ドラマを見ようとなんてこれっぽっちも思わない。

そもそもヤクザだか任侠だか(これはいっしょにしちゃいけないのかもしれなけど)の人間

介護ヘルパーをやることになる、なんていう使い古されたような陳腐なプロット

ドラマを作ろうなんていう発想そのものが既に信じられないんだけれども、100歩譲ってそのアリとしよう。

でもこのキャスティングはないだろう。草なぎくんだよ、草なぎくん。

最近になって暴れん坊な一面も見せてきてくれてはいるけど、

やっぱり草なぎくんは「いい人、ひ弱、優柔不断草食系男子」の代表でしょ。

どう考えたって違うでしょ、このキャスティングは。

その役誰かにをやらせるとするなら、それはもう「竹内力」しかいないでしょう、「竹内力

新宿のシマを取り仕切る無頼派ヤクザ竹内力がひょんなことからとある事情に巻き込まれて

介護ヘルパーをやるハメになる、って話ならまだ見てみたい気もするけどねぇ。

・・・ってここまで書いてみて、介護ヘルパーをやる舞台沖縄なら、もう「竜が如く4」じゃんorz

やっぱりこのプロット自体無しだな。




あとスマップ繋がりでもう1つ。

今流れてるドラクエCMはがひどすぎる。

カットが細かすぎてだれがだれだか分からないし、

そもそも何を言ってるのか全く聞き取れない。

スマップ全員使うんだからそれなりの金がかかってるんだろうけど金の使いかた間違ってるでしょ。

一応ゲーム界でも最高峰タイトルなんだから、CMにもそれなりのクリエイティビティを見せてほしい。

アイドル使っておけばいいだろ的な安易な考えはいい加減にしてもらいたいもんだ。

そもそもあちこちで散々いわれてるとおり、もうスマップを含むジャニーズでは視聴率も取れないし時代だし

世間の注目も集められなくなってるって気づいてるはずだと思うんだけどね。

フジドラマシナリオありきだったのかキャスティングありきだったのかは分からんが、

どっちにしたって最終的な選択結果が古すぎ&陳腐すぎやしませんかねぇ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん