2009-07-05

そもそも入学さえしてないよお前は

http://anond.hatelabo.jp/20090705010148

『序』をつまらないとかいう人間が、「卒業できてない」わけないだろ。

つっか、お前は最初から入学さえしてなかったんだよ、俺にいわせりゃ。

テレビ版の画コンテ、レイアウト原画が12年後のCG満載の映像に作り替えても

そのまま素材として使えることの凄さとか、

テレビ版第3使徒戦が新劇場版第4使徒戦になって、古さを全く感じさせないのにはマジで心が震えたね)

テレビ版六話までのストーリーラインの中に、テレビ版のまとめ(逃げ出しそうになる→這い上がるという19話でも見られる構図、

電車内の心理描写)など、テレビ版の要素をまとめ、さらに脱セカイ系や脱謎解きといった、テレビ版から切り離したいメッセージを示し。

そういうメッセージを一切無視して単に退屈だったというなら、そもそもテレビ版を単にブームに浮かれて

上っ面の消費しかしてなかったんじゃねえの。

記事への反応 -
  • ヱヴァンゲリオン新劇場版、序を観たときは、そのあまりのつまらなさに驚愕した。 全く心に響くものも残るものもなく、「ああ頑張って絵を描いてるなー」としか思えないまま映画が...

    • http://anond.hatelabo.jp/20090705010148 『序』をつまらないとかいう人間が、「卒業できてない」わけないだろ。 つっか、お前は最初から入学さえしてなかったんだよ、俺にいわせりゃ。 テレ...

    • 似たような感想の日記だったからトラバってみる 俺も見てきた 感想は「バカにされてるんだな」だった ここんとこ立て続けにメッセージ性の強い作品見てたせいかもしれんけど 今回の...

      • 単純に質問。 今までのエヴァからは何が伝わってきましたか? どんなメッセージを受け取りましたか?

        • バブルがはじけて 疲弊して 世紀末で 生きにくいと感じる人たちが増えてきていて でも精神病っぽい話題なんてまだ表だって人と話せなくて そんな世の中で、あの時代の人たちの心...

      • 俺はテレビ版のほうが、ヲタの好きそうな感じにしてみたのに乗せられた感があったけどな。 意味深な専門用語とじゃ、分かりにくい物語展開とか、当時はヲタ特有の「分析して語りた...

      • メッセージ性とかテーマとかいらないでしょ?楽しくて面白くてダメな僕が頑張ってヒーローになるのが良いんだよね。  ちょっと映画が見たくなった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん