2009-07-02

ネットワークの構成とIPアドレス

家で無線LANの設定をしてたんだけど、説明書サルでもわかるように

付属CD入れてとにかくクリックすればおk!!」しか書いてなくて、

いまいちよくわからない。

www---モデム---ルータ---クライアント

とかいう構成になってるとき、モデムwww側にプロバイダDHCPサーバが割り当てたIPが振られるんだよね?

このとき、モデムルータIPデフォルト適当な値(192.168.0.1とか)が振られてるもんですか?

ルータクライアント側は(バッファロー的には)192.168.11.1がデフォルトで振られてるっぽいんだけど、

ルータモデム側は誰がIP振るんだろう?モデム側とかいう区別がない?

でもってクライアントIPルータが振るってことでいいんですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん