2009-06-20

Twitterの始め方

まあTwitterなんて好きなように使えばいいんだけど、ぼくは次のようにしてやってきたよ。

  • まずは自分記録をつけるような感じでつぶやこう。友達いなくても気にしない。
  • プロフィールをある程度書こう。ミステリアスな雰囲気もいいけど、ある程度は詳しく書いた方が相手もフォローしやすくなるよ。
  • ちょっとずつフォローしてみよう。
  • そうしてフォローを増やしたらちょっとずつ会話してみよう。あいさつでもいいし、興味のあったことにリプライしてもいい。もちろん自分もつぶやいていこう。
  • 友達のホームを開いて、その人が会話している友達で話があいそうな人をフォローしてみよう。このとき、自分と同じくらいのフォロー数の人をチェックすると、相手もフォローを返してくれるかも。
  • そんな感じで友達の友達を捜していくとフォローが50人くらいになって、自分のフォロアーもだいぶ増えてくるはず。これくらいになると、だんだん普通に会話できるようになるよ。タイムラインも流れるようになる。
  • さらにフォロアーが100人くらいを超えてくると、自分からフォローする人を見つけなくても、ぽちぽちフォローされてくるから、フォロー返しをすると友達が増えるよ。
  • だんだんフォローがいっぱいになって収拾がつかなくなるけど、それでもう君は立派なついったらーさ。
  • こういうの書くときは小見出しは多くても5個ぐらいまで。 できるだけ小見出しの下にまとめれば五個にもならないと思うけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん