2009-06-18

虐待児の脳死移植

脳死法案がとりあえず通って良かったと思うんだが(脳死状態の家族がいる人は複雑だろうけど)、ニュース記事とか見てると虐待児の見極めとか何とか書いてある。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009061800446

なんで虐待関係あるの?とちょっとだけ調べたら、虐待児からは移植を認めないらしい。

意味が分からない。

これ以上調べないで、なんでそういう話になるかを推論してみる。

・仮説1

臓器提供するとお金がもらえるため、親がお金目当てに子供を殺しちゃう。

・仮説2

虐待された子供の臓器は使い物にならない。

・仮説3

臓器移植しちゃうと虐待の証拠がなくなっちゃう。

だいたいこれで可能性は出尽くしてると思うんだけども、どれにしてももったいない話だ。

他の人の中で生きられるわけだからどんどん移植すればいいと思うんだけども。

虐待した親はちゃんと調べて罰すればいいと思うし。

国会議員はあふぉですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん