2009-06-17

http://anond.hatelabo.jp/20090616225055

>・クリスマスツリーがっしゃーーんのとこ。このシーンやられた。いまでもたまにここだけ見返す。ていうかおれSなのかな。あそこまで、キレイに、みるみるうちに人の顔が青ざめていく様子なんてそうそうみれるもんじゃない。作画すごい。ラストキスシーンに次いでエロいシーンだと思うけどどうでしょう

ほとんど近いが、俺はその次の櫛枝が手震わせて一人で星直してるシーンが衝撃的だった。ああいう状況になったこともあり、ああいう状況になった人を目の前でも見たことある身としては、あのシーンの雰囲気の悪さがどれほどのものかよく分かった。

遠巻きに見てる人も、冷たいんじゃなくて、なんて声かけていいかわからないんだよな。助けてあげたいけどどうしたらいいかわからない。

でも、本当は竜児みたいに黙って手伝ってやればいいんだよね。あの竜児はかっこいいと思う。

>・とか、自分で書いてて自分で酷いと思った。でもあのシーンはほんとにイイ。普通ラノベで登場キャラが青ざめるようなシーンて人の生き死にとかが関わってたりするものだけど、本来ならツリーがっしゃーーん!で十分なんだっていうさ。

そう、日常生活の延長でも十分ドラマチックな展開はある。世界の滅亡も魔王の復活もいらない。

実際のところ、こんなツリーがしゃーんだっていらないんだ。

こういう学園ものの作品見る人の中には「なんて楽しそうなんだ! それに比べてオレ/私の生活は」みたいに言う人がいるけど(「耳すま」とか)、そうじゃないんだよって言ってあげたい。

現実世界にもたくさんのドラマがあって、それは創作世界とはまた違った面白さがあるってね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん