2009-06-14

http://anond.hatelabo.jp/20090614010330

焦ってるだけなのだろうと思うよ。もう少し気楽に行こうよ。

ある程度普通に頑張れるところまでいかないってのは

実はまだ直りきってはいないってことと考えてみてはどうかな。

個人差があるからなんとも言えんけれども、3年病んで、半年休んで、復職して数ヶ月で医者も行かないって、そりゃ無理だろって思うけど。

今は薬は飲んでないってことだよね?

仕事プレッシャーでのうつなら、薬で常態を維持しつつ、復職して仕事間とか体力を戻しつつ、

徐々に減薬して、病んだ期間並みの時間をかけて回復ってのが常道かと。

焦る気持ちはわかるけれども、再発してまた休職したら下降ループの始まりで、努力以前の問題になってしまうよ。

おだいじに。

記事への反応 -
  • 3年くらい前にうつになり、半年ほど休職。その後良くなって復帰し普通に仕事をするうち病院からは足が遠のいて、復帰後数ヶ月で行かなくなった。 うつになる前に比べて、努力がで...

    • 焦ってるだけなのだろうと思うよ。もう少し気楽に行こうよ。 ある程度普通に頑張れるところまでいかないってのは 実はまだ直りきってはいないってことと考えてみてはどうかな。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん