2009-06-12

http://anond.hatelabo.jp/20090612170305

生きてることの意味は、一人で生きてても見つけることはできないんだよね。

生きてることの意味は、人とのつながりの中で見いだすことができると思うよ。

でもまぁつきつめちゃうと生きてることに本質的には意味なんて無くて、

生きてる意味がほしいなら、自分が生きている意味はこれだ、と

自分こじつけでも何でもいいから決めちゃうしかないんだよね。

生きていることの意味は、どっかに落ちてる物でも、誰かがくれる物でもないよ。

たぶん。

記事への反応 -
  • ひきこもりになりたいよ。 もう何もしたくないよ。 みんなそう思うのかな。 でも周りの人に申し訳ないと思うのかな。 ああ、何を書いてるんだ。 本当にひきこもりたいんだ。 外に出...

    • 生きてることの意味は、一人で生きてても見つけることはできないんだよね。 生きてることの意味は、人とのつながりの中で見いだすことができると思うよ。 でもまぁつきつめちゃう...

    • おk 100円ショップでハンバーグサンド作って食いながらまったり増田をやろう うまいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん