2009-06-08

わたしがむかしイラッとしてたこと

子育て地域でするもの」とおっしゃる働くママたち。

その、「子育て地域でするもの」という枕つきで主張することの内容が、学童保育時間延長とかだったりしてたので。いや時間延長はいいんですけどね。行政サービスの問題でしょそれは。だからその、地域ってだれのこと?地域に何を期待してるのかな?あなたは地域の構成員じゃないのかな?とかおもっちゃうんですよね。

  • え、だからまさに地域=行政サービスって意味じゃないの? 自分たちが働いて払ってる税金をそっちに(育児支援に)も回して欲しいという意図だと受け取ったけど。 その地域の構成員...

    • んー、そういう人に限って、地域の防犯パトロールとか、朝の登校見守り当番とかすっごくいやがるんすよね。地域の行事とかにもあんまり積極的とはいえないし。そういう行事って町...

      • まあ子供を育てている時点で、育てていない人よりも金銭的時間的に多くを負担しているのだから、さらにそれ以上の活動を求められるのを嫌がるのは当然だと思いますけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん