2009-06-08

いっきり文を書く練習をしてみる。

増田に文章を書くのは初めて、もちろんBlogは持っている。

もっとBlog更新をしたいのだが、それなりにブックマークを付けている人やチェックしている人がいるので、残念な文を書けない。

キレイで読みやすい文章を書く為に数冊の本を読んだ、そしてBlogを書く時にはMindMap書いたり、下書きしたり、誤字脱字のチェックをする。

途中で面倒になって自分の思いついた内容を半分くらいエントリーせずに放置している。

正直、これじゃ文章能力がつかない、もっと書いて!書いて!練習しなければならない。

解ってる、何でもまずは荒削りでもいいからDoする事なんだ、深く考えて臆するのが一番よくない。

頭で考えくよくよするならば、まずは手を動かすべきなんだ。

必要以上に理論を考えてる時間があるならば、マズはやってみるべきなんだ。

繰り返していると理論より良い経験値ってのが手にはいる。理屈じゃない!

コミュニケーションに文って方法は超大切だ。文に落とし込んだら誰でも何時でも意思を伝えれる。

増田では、手を止めずに書きなぐる。

思考の速度で手が追いつき、整合性が取れた文書で、他人からも理解できたら合格だ。

ただ、増田を書く時には、一つだけ気をつける。

匿名性を利用して人を中傷したり、上目線で物事を理解しない事!!

いっきり、何も考えずに文を書いてすっきりした。

mixiBlogは、ついつい面倒になるが、増田は良いストレスの発散場所と文章アップの場になればいいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん