2009-06-01

http://anond.hatelabo.jp/20090601134603

おお、本当に機会費用を知らないんだな。

5000円貰えるとして、何時間かかけて移動して並ぶだけの自分人件費カバーできるのか?って話ですよ。

同じコスト(費やした時間単位時間当たり人件費)を掛けるなら、もっとコストパフォーマンス(効用/時間)高い楽しみ方あるでしょ、ってことです。

極端な話、家で寝てるだけでも(その後その分元気に活動できるなら)よりお得だと思いますよ。

  • ふーん そういう機会が与えられない人たちだったらどうする? ていうか今の日本そういう人の方が多いような

  • 効用の高い楽しみ方って例えばなんだろう。 ほとんどの遊びはリターン0だと思うんだけど。

  • つまり、こんなところでつまらない議論ごっこをしているほうが価値がある、と思っているわけですねwww いやあボクはザウルスをいぢっているほうが楽しいですけど、増田もそうで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん