2009-05-21

おっさんが賢く見えると違和感がある

のは俺だけか?

先日社外から講演に見えた人が50歳ぐらいなのにネットとか2chとかよく知っていて世の中の事もわかってそうで、話し方もユーモアを交えて面白くかつ落ち着いていて、トータルで頭良さそうだった。あんな人はうちの会社にはいない。弊社では30代ぐらいの若い社員がいつも上の判断に対して正当な異議を唱えており(ただしその声は届かない)、若手の方が優秀なのに、あらゆる意味昭和から抜け切れてないアホなおっさん上司・役員共が迷走して会社を傾かせているというのが俺世代の共通の認識ネットPCメールもろくに使えず、世界の変化に対応できず、頭が固く、女性差別セクハラパワハラ十八番、話は通じないし喫煙率や犯罪率も高くどこにでもゴミを捨てる等マナーが悪い、声はでかいし見た目も汚く臭い。しかし数と権力では勝る世代。そういうネガティブな印象ばかり持っていたのだが、そうでないおっさんも多少はいるんだな。俺も将来は賢いおっさんになりたいものだがこんな駄文を書き散らしているようじゃ無理かな。

  • ネットで団塊たたきしてるのはこういう人たちなんだろうか。自分の会社の上司見ただけで世代全部がそうだと決め付ける。新人入ってきたら「これだからゆとりは」とか言いそう。そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん