2009-05-18

http://anond.hatelabo.jp/20090518105017

ただ目的も無くひたすら一流企業目指してるヤツもアホだが、

ワープアだってフリーターだってニートだって生きているじゃん」

とか言っちゃう増田もアホ。

メシ食って糞して寝てればそんでいいの?違うだろ。

生存権保証されてるのは、たかだかその程度だぜ。

大体、図書館で読める本だけが勉強ネットでも世界中情報が見られる?

違うだろ。現場に入ってみなきゃ出来ない勉強って、山ほどある。

本やネットだけじゃ、感覚世界も身に付きやしないよ。

世界を広げたけりゃ、本なんか読んでないで現場に飛び込めよ。

仕事という目線で見るなら、自分の肌に合った職場で、

それなりのお金を貰って、日々楽しく勉強に明け暮れながら生き生きと働けるのが一番いい。

だけど、どんな会社か&自分に合うかなんて実際に入ってみないとわからない事ばっかりだ。

でも、仕事柄いくつかのとある大企業に潜り込んできた僕から見ると、

大企業には確かに、その為の基盤が整っている率が高いんだと感じたよ。

少なくともそれなりのお金が貰えて、もしも仕事が多少嫌でも、

プライベートを充実させる為の基盤が。だからみんな、就職に必死になるんだよ。

ちなみに、仕事以外の何かを現場勉強しようと思ったら、とりあえず大体は金がかかるよ。

記事への反応 -
  • 小学校=より良い中学校に進学する為 中学校=より良い高校に進学する為 高校=より良い大学に進学する為 大学=より良い企業に就職する為 この構図が納得いかん。もっと自分の事...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん