2009-05-18

http://anond.hatelabo.jp/20090518090411

これコピペ

元増田ベンチャーを見下してるオーラしか感じ取れない。

たとえば、この部分。

仮にもベンチャーを標榜するんだったら、少し謙虚になりなさい、と言いたい。

その面接でも、企業側にそういう姿勢が伝わったから、「こいつは避けよう」ということで

落としたんじゃないの?人間性が合わないからボツというのも無碍なので、もっと無碍に職務遂行を理由にした、と。

ほぼ同じ言葉を使って元増田を諭すなら、

仮にもベンチャーに入社するんだったら、ベンチャー企業社員らしく、少し謙虚な姿勢になりなさい、と言いたい。



あとは、

面接官は、中間管理職層と思われたが、明らかに「大企業病」にかかっている身振り、口ぶりで、面接途中でどんどん入社意欲がなえてゆくのを感じた。

その面接官もまた、大企業から転職してきた人だとかね。

で、「ベンチャー謙虚さ」を身につけるよりも、「大企業病」の威張りが染みついてしまっている、と。

  • ははは、コピペじゃないよ。 そんな、入社したい企業見下すような態度したら、それこそ人事面接なんか通らないですって。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん