2009-05-12

http://anond.hatelabo.jp/20090511233622

なんでそこで自衛隊、というか強制徴用に話が飛ぶんだ?脈絡なさすぎるだろ。

とりあえずお前は少なくともそういう場所での教師に向いてないようだし辞めた方がいいんじゃないの?

とりあえず一つだけ言っておくと、

勉強する気もないのにこぞって進学する風潮ってのは社会の側が「高卒人間」を求めているからだよ。

いざ就職する時にも中卒と高卒じゃ全然違う。

企業にしてみれば、それは決して「高卒程度の学力」を求めているわけじゃなくて、

高校くらいは卒業できる真面目さと忍耐力ってのを求めているんだろう。

高校本来の目的とは違うのかもしれないけど、そういう意味でもお前の教えているような高校は、

社会の中でそれなりの役割をもって機能してるわけだよ。

お前がその高校に勤めることの辛さと、その高校存在意義の有無ってのは別の話だし、

上でも書いたとおりにまず違う勤め先探したほうがいいと思うよ。

お前のためにも生徒のためにもならないと思うわ。

  • あんたトラバ先毎回間違ってるぞw 2行だけで済ましちゃうのもいやだったので追記したから良かったら読んでね! http://anond.hatelabo.jp/20090512001342

    • トラックバックについてだけど、なんかおかしいな、って思ってました。 (でも、めんどくさいので直してないです) 多分、これであっていると思います。指摘してくださってありがと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん