2009-05-10

好きなものを好きと言える人間でありたい

「同性の友達が多い人が好き」

っていう発言を出来る人が嫌いだ。

「じゃあなにか、そいつがみんなの嫌われ者だったらお前もそいつを嫌いになるんか?」

って突っかかってみた。

そういうわけじゃあないけれど、やっぱり他者評価は大事で・・・云々

延々議論は平行線

すこし話題がズレて、

「あの子友達いないよ」

死ねばいいのに

級の罵言っていう話に。

ブス、ブサイクデブチビ、ハゲ、馬鹿、アホ、非モテ、それらを軽く超越する酷い言葉らしい。

たしかに、「友達いない」は言われたい言葉ではない。

でも、プライドを守るためにそれで落ち込みたくはない。

プライドを守るために、「友達が多い人が好き」と言いたくないし、口が裂けても「あいつ友達いないんだぜ」なんていいたくない。

好きなものを好きというために、嫌いなもの嫌いというために、他人を引き合いにだすのは、良い悪いじゃなくてさ、カッコワルイことだろ?

ちなみに、付き合った異性の数が多すぎるのはもちろんだけど、少なすぎるのも嫌なんだってさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん