2009-05-06

草なぎメンバーへのネットの反応の優しさには驚いた

2chとかはてブとか、普段ジャニーズの事は目の敵にしてるイメージだっただけに。

やっぱり個人のキャラが浸透しているっていうのは大きいんだね。

今や「ジャニーズの人」というくくりではなくなってるのではないか。

草なぎ君はいい人だから」「今回はたまたまハメ外しちゃったんだよね」みたいな共通認識を、

ファン以外の人もみんな持ってるんだな。

NEWSの内メンバー稲垣メンバーの時も、個人的には今回同様「くだらない事で騒ぎすぎじゃないか?」

と思ったけど、ネットでは基本フルボッコだったよね。

(というかネットの叩きが加速しすぎて、謹慎等の処分を厳しくせざるを得なかったというか)

あれから10年近く経って、SMAPもすっかり国民タレントになったという事なのかな。

  • 名字の「なぎ」がひらがな表記(せざるを得ない)というのが大きい 例えば「草なぎ○ね」と書いてもひらがなのせいでどうにも締まらない だから叩くモチベーションが上がらない も...

  • そうかな。草なぎが韓国びいきなこともあって一部はもの凄い叩きになってるけどね……。 今回の件に関しては夜の公園で全裸になったところで特段被害者が出たわけでもなく「うは...

  • 草なぎメンバーへのネットの反応の優しさには驚いた …… 稲垣メンバーの時も、個人的には今回同様「くだらない事で騒ぎすぎじゃないか?」 と思ったけど、ネットでは基本フル...

  • こういうのはいつものことで今回に限ったことじゃないと思う。 草薙の件は田代ネ申とかミラーマン植草に通じるものがあるんだと思う。 たいした罪じゃないけど恥ずかしい犯罪だから...

    • そうそう、自分は田代がなんであんなに持ち上げられてるのかさっぱりわからない。 てかそこまで本気で「ネ申」とか言ってる人ってあんまいないと思うんだけど、 本人がそれで「俺は...

      • あれは田代祭をリアルタイムで経験した人間しか分からないさ。 そういや2chってもう10年目なんだな。2chは「斬新」「奇抜」なイメージがあるが意外にネット界の老舗か。

        • 祭のときでもスレで「お前らやめろよ」みたいなのはよくみかけた。 にもかかわらずいつの間にかねらーの総意で持ち上げてるみたいな扱いになってたよな。 これがまとめサイト脳って...

  • 草なぎメンバー 深夜の公園で一人で泥酔し、全裸になり大声で叫ぶ 通報され、駆けつけた警官に対して暴れる 公然わいせつで逮捕→起訴猶予処分 ↓ 地デジ含むCM数本の契約は破棄...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん