2009-05-06

http://anond.hatelabo.jp/20090505200904

大変失礼致しました.

わざわざコメントしていただくのもお手間だと思い出た言葉でしたが,そこまでの熱い想いで接していただいてるとは想いもしませんでした.

~

本文の最後に追記させていただいておりますが,今回のいざこざの方は"一応"解消いたしましので,これ以上のお手間をかけるのも悪いら,と

また,その他のコメント吟味しつつ,現実の問題も抱えながら考え増田をしておりますので,そこまで気がまわりませんでした.

後は個人の精神衛生の問題もありますね.元を正せば私が至らない事ですが,多く叩くコメントを頂いてます.

これ以上私の考えをネット上に出すだけでも反感を買い疲れて自分が”何も”できなくなる可能性が高いと判断したため,結果の報告はしようとお持っておりましたが逐一の報告は避けさせていただいておりました.

~

これでご納得頂けますでしょうか?

~

また,後半部分のコミュニケーション能力部分に関してですが,色々と考えさせられます.

しかし,まず根本の考え方が違うので,お互い納得して気持ちよく終わりを迎えるのは難しいように感じます.

私もこれまで狭い世界なりで多くの人を見てきましたが,どんなに立派な人であったとしても文章に自分が出ない人は多くいます.

ツッコミが入りそうなので先に言っておきますが,私は自分自身が立派だとは考えておりません.)

私自身も何か増田では,クソ自尊心の高い高慢ちきな輩にとらえられているようですが,友人からの評価では非常にネガティブで(どうでもいい人から)失礼な事をされても決して怒らないなんて評価だったりもします.

ここでもツッコミが入りそうですが,今回の件で私が怒ったのは一応仲の良い人が無礼に振る舞ったからです.

心情としては今の貴方の気持ちに近い物があるのでは,と思っています.

~

確かに今回は行動面でも自分を出すことができませんでした.

(当然,説明を端折った部分もありますが,)"対面での謝意"等の最低限が理解できてないならそれはもう友人としては今後付き合って良くのが無理だろうと思うからです.

確かにそこが子供なのは認めます.

かしこんな私ですが,当然自分で言うことではないのですが友人関係以外では上の方(これまでは研究室の諸先生方やアルバイト)から認めていただくことは多いです.

~

それに加えて上でも書きましたがどんなコメントがつくか分からない状況(今回の悪いコメントがつく可能性が高い)で,(逃げることも可能なのに)ひたすら真摯に対応する.

確かに今回の私はできませんでした.

お気持ちに答えることができずに申し訳なく思います.

~

本来であれば万の言葉自分の意を伝えたいのですが,これ以上言葉を連ねても伝わる気がしません.

もちろんそれは私の方に原因があるのは承知してますが,今回はこの件が解決したと言うことで納めていただけませんでしょうか?

アツい言葉を頂けたことは非常に感謝して居ります.

その理解したことを言語化することができずに信用しては頂けないと存じますが,この様な匿名掲示板で会えてうれしく思います.

  • (つづき) 増田の皆様方は優しかったんでしょうか? これは当然「優しく接したい人には優しくするし、そうでない人にはそれなりに」が結論かと。 そもそも「増田に優しさ...

    • ご丁寧にありがとうございます。 優しさに期待してた、と言うかあの叩きに何の意味があるのかなと思うわけです。 さて http://anond.hatelabo.jp/20090503110911 のアドヴァイスにあるように、...

      • あの叩きに何の意味があるのかなと思うわけです。 について。 そもそも 「ガキ」「阿呆」「ゲンナリ」「邪魔くさい」「ボケ」「殺意を燃やしつつ」 「大丈夫じゃないのはお前の...

        • 最初に書いたとおりに愚痴なんです。 文章の中にそれが出てないだけで相手の事を多少は理解はしてますよ。文章のみの増田と違って それに叩かれてる本人じゃないでしょう? それが...

          • 「コメ不要」って、正直「イラッ」ときたよ(笑) それは相手が決めることであって、元増田が決めることではないと思うけど。 友達ならそういう言い方もわかるけど、そうじゃないん...

            • 大変失礼致しました. わざわざコメントしていただくのもお手間だと思い出た言葉でしたが,そこまでの熱い想いで接していただいてるとは想いもしませんでした. ~ 本文の最後に追記...

              • http://anond.hatelabo.jp/20090506005235 横槍入れてすまないが、反省する気がないのなら、初めから人に相談しなければいい。 反省する気があるのなら、もっと自分の中で反芻する時間をとりな...

                • http://anond.hatelabo.jp/20090506011420 どの部分をみて反省をしてないと判断されたのかが伺いたいのですが、反省なら多少はしております、 結果として、謝罪はしておりますし、これ以降も努...

                  • http://anond.hatelabo.jp/20090506034925 どの部分を見て、って思ってしまってる時点で、相当に厳しいものがあると考えたらいいと思うよ。 言葉の裏を読んでは居ないし、行間も読んだつもりは...

                  • ネガティブにも種類があるかと重いますが、それはいわゆる周りが糞だという他責的なネガではないですか? 「それはいわゆる周りが糞だという他責任的なネガ」 一番最初の元増田...

                  • 決してそのつもりはありませんが慇懃無礼なんてものもありますからね。 慇懃無礼の見本みたいだったよ。あれ自覚なしだったのか。

                  • >呆れます。 ほーらwまた主語がないwwwww キミ、頭悪いんじゃないの?w 「学習」って言葉知ってる?wwwwwwwwwww 大学院まで出てそんな程度なの?w と中卒の...

              • 相変わらず説得力ねーなぁ…なんでだろうねぇ? これまでの経緯からしたら丁寧な言葉使っても逆にイヤミに感じるのはオレだけ?w まあ、人間そんな急に変わる訳でもないしな。 な...

              • 私自身も何か増田では,クソ自尊心の高い高慢ちきな輩にとらえられているようですが,友人からの評価では非常にネガティブで(どうでもいい人から)失礼な事をされても決して怒ら...

              • 別に謝ってもらうために書いたわけではないのでその点は気にしてない。でもイラッときたのは事実なので伝えておいた。 でもやっぱり「文章に出ない」ということで言い訳するのは...

      • 優しさに期待してた、と言うかあの叩きに何の意味があるのかなと思うわけです。 基本的に「キモイ」は率直な”感想”であって、 ”叩き”ではないと思うよ。 それでも”叩き”と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん