2009-05-05

あせり

友達とかさ、みんな結婚し始めたりしちゃって、子供なんかがいるのも、ざらなのよ。云い忘れた。僕は去年 30 歳になった。おっさん乙、なんて云われちゃうのかな?去年まではこんな僕でも、結婚しようと思ってた。まぁ人生いろいろだな。仲のいい友達は何人かいるし、同じ歳でもまだシングル連中も何人かいる。いや、正確には何人かしかいないのか。

この間、なんとなく遊びにいった友達の女の子のところ。他にも何人か来る予定だったのだけれど、結局僕とその子の二人だけだった。部屋で飯を食って映画を見た。何となく飯を食ってる間、この歳になると、シングルであることが如何に腹立たしいことか(友人の結婚式パーティとか、もっとカジュアルに週末のブランチによばれない、とか)、愚痴り合った。驚いたのは、彼女みたいに一人でよろしくやってそうな感じの人でも(寝る相手に困らないとかそういうことじゃなくて、いつも友達と一緒で楽しそうにしてる、って意味でね)、そういう風に感じるんだ!ってすごく驚きながら、頷いていた。実際そうだなって思う。

僕は非モテとか非コミュとかそういう議論はしたいんじゃなくて、個人的な感覚をなんとなく記しておきたいだけなんだけど。もう結婚は出来ないなぁ、と思ってる。もう十分に傷ついたし。でも子供は欲しいなぁ。何となく。

あと10歳、年をくうと、またもっと惨めな気分になるのかな?それとも、もうあきらめがつくか…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん