2009-05-04

http://anond.hatelabo.jp/20090502114111

世間の親は寛容、ではなく娘を持つ親は娘を危険な状態のまま放置はしないつうことだよ。

女子は特に本人も気づかない体調の変化があって突然つぶれることもあるし、もしそうでなくて本人の府中であっても「酔いつぶれたのは自分責任、だから自力で帰ってこい寝てるんだから知らん」つうのはよっぽど毒親でもないかぎりない。ふつうは迎えに行ってこってりしぼるか切々と危険性について説かれ、その後社会人になったばかりできっと疲れがたまってるんだろうと解放されるのがオチ。

野郎の場合、何も干渉しない代わりに助けもしないしそれでも特に問題は起きないものだが、女子にそれをするととんでもないリスクをしょって帰ってくることになる。まともな親なら娘に限らず子供が苦しんでるところは見たくないだろうよ。

現代社会において、多数をしめるのはやはり「男性は欲望する性、女性は欲望される性」という価値観で、それゆえに女は商品にもなるし嗜好品にもなるし、単なるモノ扱いをされ最悪の場合を失う危険性を常に有しているのだ。だから女なのに酔いつぶれるなんて…になるし、酔っぱらってたら危ないから送っていこう…になるんだよ。元増田中途半端にそのあたりの社会的性的役割を内面化しているくせに、それを自覚していないのだ。

記事への反応 -
  • 23時を過ぎてたし、私の家では親が寝てる時間ですね。 初任給も入ったんだし、親に気を使わせるのもなー と、考えての行動なのですが、世間の親御様は寛容なので? 私の家は電話...

    • 世間の親は寛容、ではなく娘を持つ親は娘を危険な状態のまま放置はしないつうことだよ。 女子は特に本人も気づかない体調の変化があって突然つぶれることもあるし、もしそうでなく...

    • 元増田は家庭環境にも問題ありそうだね。 本人は気がついてないのかもしれないけど。 友達連れてくると親が怒る、もしくは機嫌悪くなるとかなかった?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん