2009-04-29

http://anond.hatelabo.jp/20090429190439

そりゃたいていの場合言いがかりに過ぎないし、なくしたところで大きく生活が改善するわけでもないようなものばかりだろ。世代間格差がどうのこうのなんかガキが親に小遣いくれと言うときの理論武装でしかないよ。

子供時代の生活費教育費の分は親・政府に返済し終えて、相続放棄の手続き済ませてるのかって言うとそんなことないしね。自分の受益は華麗にスルーしておきながら若者にツケを回すとか被害妄想ばかり膨らませてる。諸外国若者日本よりどれくらい恵まれてるのか総合的客観的なデータで示すようなの見たことないし。せいぜい一部の自説に都合のいい数字切り取って煽るだけ。

記事への反応 -
  • しかし、年寄り側から、「日本の将来を考えて、既得権を手放したい」って話は、一切でないのね。 まったく見たことがない。

    • そりゃたいていの場合言いがかりに過ぎないし、なくしたところで大きく生活が改善するわけでもないようなものばかりだろ。世代間格差がどうのこうのなんかガキが親に小遣いくれと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん