2009-04-13

食べ方色々

別にわざわざ匿名で各必要もない話題だけど…

ものの食べ方ってのは時として人それぞれで、自分が思いもよらないような食べ方をしている人をみると、感心したり驚いたりする。

例えば、牛丼吉野家で隣に座ったオヤジが「ライス」と「生卵」

味噌汁を注文、注文の品が来ると、やおら生卵に醤油を掛けかき混ぜてライスに掛け、食い始める。いや別に俺も卵かけご飯のおいしさは知っているし、コストパフォーマンスに優れているのも分かる。でも

、俺の隣でじゅるじゅる食べて欲しくはなかった。

これが、今のように卵かけご飯が話題になるずっと前(数年前)の話。

その他にも、また吉野家だが、牛丼タマネギを丁寧に取り除いて食べる人とか。

かくいう俺も、牛丼に関しては、七味唐辛子をびっしりかけて、さらに紅ショウガを山盛りに乗せて食べたりしているわけで。

で、先日発見したのが、トンカツの衣をきれいに剥いで食べる人。

トンカツってのはあの衣がキモだと俺は思っているので、俺的には、「なぜ?」という想いを禁じ得ない。まぁ大方、カロリーを気にしてだと思うのだが、だったらトンカツ食うなと。トンカツに失礼だろうと。こう思ったりもするわけで。

  • あー。分かるわ。 俺も、同僚の女でトンカツのカツをひたすら剥いで食う奴がいるけど、 本当に辞めて欲しい。 正直汚いし。 それならわざわざトンカツ食うなよ、頼むなよ、って思う...

  • 牛丼に関しては肉の味付けがキモだと思っているので、辛みやショウガで味を殺すなんて牛丼に失礼だろうと。 こう思ったりもするわけで。 ってことで、人の喰い方にけち付けるなと...

    • 横だけど 失礼度合いで言うなら、牛丼へのショウガ唐辛子よりトンカツ衣剥ぎのほうが個人的にはかなり上だと思うなー。 牛丼にショウガ唐辛子かける人は、あくまで元の味付けがあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん