2009-03-25

http://anond.hatelabo.jp/20090324235501

右傾化しているという」事実そのものがそれを物語ってるんじゃないかなー。俺自身は別に右にも左にも傾いてるようには感じられないが、彼らがそう言ってるんだから多分そうなんだろう。

特にネット上の論争なんてのはどちらか一方に有利というわけでも無いんだから、仮に左右の主張の説得力が互角ならそれなりに拮抗している状況のはずだよね。しかし現状は(彼らに言わせれば)右傾化しているわけで、それってつまり「世論の陣取りゲーム」に負けてるって事なんじゃない?

ここに限らずこの国/若者右傾化を嘆く人って時々見かけるけど「じゃあ右傾化させた連中と同じ戦略使えば互角くらいまで盛り返せるんじゃね?」といつも思う。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん