2009-03-17

http://anond.hatelabo.jp/20090317023253

自己レス

ダブルパロディって本来だったら両方の原作を知らないと出来ないものだったはずなんだけど、

ニコ動とかでその意識希薄化してるのかなぁと思う。

彼らにとって「元ネタ」は単なる「素材」でしかないと感じてしまうから蟠るんじゃないかな…なんて。

二次創作をやってる同士同じ穴のむじななんだろうけれども、原作に敬意を感じられない物は好きじゃない。

原作を知らずに二次創作をやったりメアリ・スーを登場させたりもそうだ。

記事への反応 -
  • 手書きMADを時々作ってるらしい人が、知り合いにいます。 最近になって手を付けたのがデラのスムーチらしい。 pixivで以前も「○○風」とか「トレス系」の絵をアップしていたけれども...

    • 自己レス。 ダブルパロディって本来だったら両方の原作を知らないと出来ないものだったはずなんだけど、 ニコ動とかでその意識が希薄化してるのかなぁと思う。 彼らにとって「元ネ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん