2009-03-13

つーか、改変嫌がる増田

はてなっていうのがどっちかっていうとgeek寄りで

Linuxとかそういうのとか好きなんですー、って

いう(※実際にはそうじゃない人も含めて)空気

うっすらと蔓延っている事を前提と仮定した上で、

人の作った物を解析してこねくり回して自分たちに

とってプラスのものを生み出すような文化がgeekとか

いう連中には存在する、ってことを理解したほうがいいと思う。

オープンソースとか、その扱われかたの基本とかね。

そしたらなんではてな界隈にはそういう事あるごとに

改変コピペが出回ってるかとか、別にあれらが必ずしも

茶化したりdisったり、っていうだけのものではない

ってこととか、いろいろ見えてくると思うんだ

  • 改変コピペとオープンソース一緒にされてもなあ。 改変コピペ=ウケ狙いたい・目だちたい・何か面白い事書きたいetcけど一から文章組み立てる能力が無い人が 他人の文章パクって上記...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん