2009-03-11

http://anond.hatelabo.jp/20090308152436

俺も。


■ホットエントリ匿名ダイアリーを見たが、本当に唖然とした

さっきホットエントリ匿名ダイアリーを見たが、本当に唖然とした。

俺は断言するが、あの匿名ダイアリー意見を聞いて賛同してコメントする奴は馬鹿だ。これは100%断言できる。

何であれがいいと思うの? なんであれに賛同するの? 本当に分からない。あれ匿名じゃん。匿名の声だよ? 誰だってあれ読んで匿名だって言うのは一瞬で分かる。それで賛同するって本気で馬鹿なんじゃない? 

あれがいいっていうのは、頭がおかしいとしか言いようがない、というか、脳が退化してるんだよ。それしか説明がつかない。つまり、顕名の声と匿名の声が区別つかなくなってるんだよ。だからいいと思って賛同する。これは馬鹿としか言い様がないだろう。日本の将来は大丈夫か?

前にもちょっと増田の投稿が出た時、livedoor クリップ(こんなもの見たくなかったが)で見たが、なんであんな人気あるんだろう。あとついでにその増田の投稿をはてなーが言及してるのも見た。これならまあ100歩譲って納得できなくもないが、ただ当然プロの記事とは比べるのも失礼な程だし、無料ならまあ一回読んでもいいかな、という程度だ。何回も読むほどではない。ただコメントは絶賛の嵐。アホか。本物を知らないニートばっかなのかあそこは。ろくなもんじゃないな。

俺ははっきり言うが、もっと名前出してる人が本気で書いてる記事を読むべきなんだよ。じゃないとおかしい。プロの書き手が毎日どれだけ苦労してるか知ってるか? 取材、構成、批判や中傷の管理PC管理、書けばきりがない。大好きな酒、タバコも我慢して頑張ってる人もたくさんいるし、サラリーマンみたく安定した職じゃないから毎日不安と戦ってる。そういう方が心を込めて書いてる記事を読まずに、匿名の投稿を読む。ほんと死にたくなるね。どうしてあの匿名の投稿を読むかね。わからない。世の中不思議だらけだ。

本当におまえら頭冷やして考え直せよ。おまえらは馬鹿か、またはブームに乗せられてるだけだ。まあそれを馬鹿と言うんだがな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん