2009-03-09

http://anond.hatelabo.jp/20090309154737

俺も家庭状況は酷かったよ。でも元増田はおかしいと思うわ。

俺の場合、中学の頃からあまり自宅にいなかった。飲食店店長と知り合いになって非公式にバイトしたり泊まったりしてた。田舎だったから土日や夏休み農家の手伝いといった肉体労働バイトして中学から金溜めてた。高校では学費以外は金銭的に自立してた。バイト漬けだったけど。卒業して溜めた金で家を出た。高校時代の学費は全部返済した。

親にあまり親らしいことしてもらわなかったし、してもらおうともおもわなかったが、だからこそさっさと家を出た。その気になれば、若くて健康な体があれば日雇いバイトだろうがなんだろうができるのに、家出選択肢がないとは何を言っているんだと正直思う。

記事への反応 -
  • 母親の機嫌が悪い。 原因はわかってる。 3日連続にわたって暴れたせいだ。 原因は自分にある。 でも、耐えられない。 耐えられなくなって、「もう、嫌だ。早く機嫌直して」と叫んだ...

    •  選びようがない親という存在だけは、社会が子供に対して家出の選択肢をきちんと保証してやらなきゃいかんと思うがなあ。でなくば極端な話、子供には親を殺害する権利が発生しそ...

      • 俺も家庭状況は酷かったよ。でも元増田はおかしいと思うわ。 俺の場合、中学の頃からあまり自宅にいなかった。飲食店の店長と知り合いになって非公式にバイトしたり泊まったりして...

        • トラバ元の増田は偉いと思うし、そっちの方が健全だよなと思う。 (増田が平和な家庭環境だったらどうなんだろうという興味はあるが) けどまぁ出来る人が多いって事と、元増田が出...

          • 子殺しが認められたことはあっても、親殺しが認められることはなかったよな。 (権力そのものを捻じ曲げた場合を除く)

        • そりゃ男でかつそこそこ仕事の口がある都会で、という条件がつくならそうだが。 うちもめちゃめちゃだったが、自分は女なので家出ではなく耐えしのぶ方向を選ぶしかなかったよ。

      • 子が親を選べないように、親も子を選べないんだがな ちょっと育ててみたら出来が悪かったからといって、殺して次をつくろう、なんつったら罪に問われるわけで

      • 世間が暖かいと思えるのなら、増田にとってはある意味良い教育になったんじゃないかと思う。 皮肉な話だが。

    • 死ね糞虫

    • 働いて金銭的に自立すれば 一人暮らしすればいいだけだと思うんですけど 何か問題が? 親離れ子離れできないのはどっちにとっても損だ。

    • 3日連続にわたって暴れた 昨日のようにのしかかって、首を絞めてやろうかと思った 最低だな。   いったいどうすればいいんだ。 自殺すればいいと思うよ。

    • 死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死...

    • クズ。生きる価値が無い。公害。迷惑をかけるだけの存在。 暴力を振るうウンコ製造機。人間未満。

    • つ[ココア]

    • 攻撃衝動が抑えられないのか。 それともパニック障害か何かなのか。 まあどちらにしても病院に行くか、一人暮らしをするか・・・だな。 親も親で、更年期障害か何かなのかもしれな...

    • 「もう、嫌だ。早く機嫌直して」「もう、嫌だ。早く機嫌直して」「もう、嫌だ。早く機嫌直して」「もう、嫌だ。早く機嫌直して」「もう、嫌だ。早く機嫌直して」「もう、嫌だ。早...

    • 母親を殺す力があるならお前が自殺しろ 死ね、死ね、死ね、死ね、死ね

    • つーか親に迷惑しかかけてなくて金ないのに何で生活できてるの? ネットしてるの? いや普通に不思議なんだけど。 食うものどうしてるの?寝る所どうしてるの?電気代誰払ってるの...

    • リアルメンヘルなんだからおとなしく病院行っとけ 現実薬飲んだら緩和する可能性高いから

    • http://anond.hatelabo.jp/20090309143851 真面目な話、親にお金を出してもらって、ひとり暮らしすれば精神的にラクになれるんじゃないか?

    • http://anond.hatelabo.jp/20090309143851の増田に粘着している本物のメンヘラがいない?

    • 誰かを殺しても何も変わらないことに気がつけ。 君の事をかまってくれない、君のことを助けてくれない、錯乱した母親は目の前から消えるかもしれない。 が、君の中には母親を殺し...

    • 早くそこから逃げ出せ 間違いを犯す前にそこから逃げろ 金がないなら親の財布から少し借りてでも速攻逃げろ(他人に迷惑をかけるくらいならって意味で) 親戚とかしばらく匿ってくれる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん