2009-03-07

http://anond.hatelabo.jp/20090307042709

みなさんありがとうございます。元増田です

いくつかトラックバックを頂いているのですが、一括してここに

自分も「妊娠でなくても体調が心配なので」病院には行くようにお願いしているのですが、彼女が「多忙だ」となかなか行けていないようです(ただ、近日中に行く予定ではあります)

自分としては何よりも優先して行ってほしかったのですが、彼女産婦人科に対する不安を和らげられていなかったんだろうと思いました

お互い働いている曜日が違うので、なかなか一緒に行くことも出来ないのですが、彼女の為を思えば一人で行かないで済むようにする方法もあるかもしれませんね

そういう配慮が大事なんでしょうが、ちょっと思い至りませんでした

彼女病院に行ってほしいという説得だけでなく、行きやすいと思えるような環境を作ることも大事なんでしょうね

とりあえず、今日明日でまた会うときに行ってもらうようお願いしたりしたいと思います

土曜の夕方でも診察してくれるところを探しておいて、誘ったりするのは不意打ちじゃないかなあ……そこを安心させるのが自分の役目なんでしょうけれども

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん