2009-03-07

お父さんになっちゃうんだろうか……

彼女生理が来ない

そろそろ3ヶ月くらい


とりあえず妊娠したと思われる要因としては以下

生理が3ヶ月くらい来ていない(いつもはだいたい1ヶ月らしい)

・昨日(疲労のせいか?)熱っぽいと言っていた

・先週ちょっと来たっぽかったがそのまま来なかったらしい(少量の出血はむしろ妊娠初期症状と聞いた記憶


どちらともつかない内容は以下

・体調(便とか)や精神的なものはよくわからない。安定しているように見える


妊娠していないと思える点は以下

・よく生理不順になっているらしい

・最大4ヶ月来なかったことがある

・1ヶ月半目にした妊娠判定薬では平気だったらしい(でもそれから1ヶ月たってるけど)

・挿入前にゴムは必ずしてた

とりあえず彼女は「結婚に持ち込むよう画策する」ようなタイプではないので(あと浮気するようなタイプでもない)、彼女自己申告は完全に信じられるものと思っている(彼女自分でもわかってないことがある可能性はあるけど)

つわりとかも無さそうに見えるし(あくまでも自分の見た感じだけど)、状況証拠的には生理が遅れているだけなんじゃないかと思う……んだけど、遅れすぎなんじゃないか……とも思う

子ども出来てるとしたら、ゴムはしてたとはいえ、一回して、ゴムを処理して、イチャイチャして、そこからまた二回戦に突入したときの前戯が怪しいんじゃないかなあ

挿入前には必ず着けるようにしてたし、破れたり外れたこともないから、それくらいしかなあ、他には思いつかないよなあ


別に子どもが欲しくないわけじゃないんだけど、まだ結婚もしてないし、付き合い初めてから半年もたってないし、まだ24で自分経済力もあんまりないし……

タイミングとしてはまだかな、というか、結婚して「子ども作ろうか」って流れになってから子どもは作りたいというか

そのうち結婚したりとか子ども作ったりとかしたいとは思うけど、心構えが出来てからにしたいというか……


こういう風に言う人が本当にいるのかはわからないけど(架空藁人形っぽいけど)

「本当に彼女のことが好きだったら悩まないはずだ。悩むんだったらその程度の気持ちなのだ」

とかいう説はたぶん間違っていて、子どもが出来るっていうのは生活が一変するくらいのすごいヘビーな話で、それだけに二人でちゃんと考えてからにしたいと思う方が自然と思うんだけれど……

そういう思惑をふっ飛ばすのが「子どもが出来る」ってことなのかもしれないし、本当に出来ていたら(それと彼女の同意が得られるのなら)、結婚して子どもを持つ方向にしていきたいとは思うんだけれど……なんかこう、ううん、お父さんかあ……まだ早い気がするなあ

せめてもうちょっと給料が良くなって貯金が増えてから……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん