2009-03-06

ゲーム違法コピー被害を少しは低下させる奇策

電車の中で塾帰りらしき小学生集団がマジコンらしきものの話題について語っていたのですが、

今は小学生に親がマジコン与えてたりするようです。

世も末だな(゜Д゜)と眺めていたアホウの意見なので適当な暴論です。

結論から言うと、「ゲームデータに偽装したウィルス(暴露タイプとか)」を目立ちやすい形でバラ巻けばいいんじゃないか?ということ。

ネット界隈を見ていてもどうもマジコンユーザー

P2Pユーザーほどネットリテラシーがあるわけではないようです。

とりあえずデータをツールにぶっこめば動くから使ってる程度の様子。

場合によっては「ネットが使える(らしき)友達」がデータを拾ってきて、

それを集団に供給することもあるそう。

かつては「パソコンが使える」=「根暗キモい」だったのが

今では「パソコンが使える」=「ヒーローみたいな風潮なのでしょうか?

以前、イケメン系の知人が自慢げにnyを使ってた事を語っていました。

曰く「ウィルスばっかが流れてくるから疲れた」とかなんとかの理由でnyをやめたという事らしいのですが、

その路線でウィルスの潜在的恐怖とリスクを与えてやれば

ライトマジコンユーザーは撲滅できるんでないかなぁと酒を飲みながら考えました。

ししゃもまじうめぇ

  • ウイルス蔓延→供給元の子供いじめられる→モンペ発動→強制捜査→モンペにブーメラン とかなるのかなあとか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん