2009-03-05

小沢君、TV会見で自ら自爆??

【西松裏金】 小沢自白する 

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1236187746/

より引用

動画

http://www2.age2.tv/rd100/src/age1314.zip.html

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6331213

23:10秒

小沢「私は、大変大勢の個人の皆さんからも献金を頂いてますし

    ゼネコンだけで無くその他の企業からも、身に余るほどの献金を頂いています」

企業献金

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BF%E6%B2%BB%E7%8C%AE%E9%87%91

現在日本では政治家個人への献金は原則として禁止されており、

政治家献金しようとする場合は、政治団体(一政治家が一つだけ指定できる資金管

団体や、政治家後援会など)を通じて献金することになる。

これは個人献金のみ可能であり、企業献金企業の意を受けた政治家によって政府

施策が歪められる原因にもなるため、一切禁止されている

  • えーと、自分で貼ってるWikipediaの記事を見た方がいいと思うけど、個人への献金は禁止されてるけど党や党支部には企業献金して良い。だから党経由なら企業献金は普通に可能。まして...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん