2009-02-28

雑記就職活動してて思うこと

就職活動関連でブログなりを書いていると、去年就職活動経験した人や既に社会人として活躍してくれている人生の先輩から

励まされる一言や厳しい一言を頂くことが結構あります。

正直、ただ「感謝」の一言に尽きます。

こうやって言ってくれる人がいることは本当にありがたいことなんだ」と思います。

だって、どうでもいい人にだったら絶対言わないはず。

思ったことを言ってくれるというのは、その人が心配だから、頑張って欲しいから

自分時間を割いて言ってくれるわけだ。

内容に関してだけでなく、何かしらのメッセージを送ってくれるという行為自体にも

感謝すべきではないのか。

最近、本当に感謝という言葉が以前以上に口から出るようになりました。

何か、心境の変化でもあったんだろうか…?

この気持ちを持ったまま、良い形で就職活動を終えることができたらいいなと思います。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん