2009-02-27

http://anond.hatelabo.jp/20090227004705

関係ありそうで、いざ書き出したらあんま関係なかった話。

PMS の一環として、何かコード書き書きしたい欲が出てくる。何故かコーヒーも飲みたくなる。ギークごっこって今名付けた。

普段はそういう類のものほとんど書かずに過ごしてる(というか、過ごせる状況を維持しようと心がける)んだけど、物寂しいのか、一定の周期を伴って、コンピュータにねちねち話しかける時期が来る。

でも頭の動き自体は遅いから、大したことはできない。先月は確か、検索語が短めだったら完全一致っぽい挙動にして、でも表記揺れはしっかり吸収して、検索結果の質を上げる、みたいな事したあたりでフィーバー終了した。

こういうちっちゃいことを毎日さっさかほーいさっさかほーいってこなせたら、こんな自分でもはてダできゃっふの道が開けるんではないかとふと思ったりもしたけど、できないものはできないし、したいものはしたいし、それでいいじゃないか!したい時に好きなだけ、それでいいじゃないか!とかそんな結論になって、現状維持続けてる。

いつどこら辺をどのくらい更新したかって履歴は、あんまつけない。つけても表に出さない。何かよそさまに自分の周期自らばらしにいく行為ってこっぱずいじゃないすか。よそさまはそんな事微塵も気にしてなかろうとも、可能性がこっぱずいじゃないすか。

こういう話題自体がもうこっはじの殿堂だとも思う。自分の上を行くこっぱ人がいたから乗じてみたけれども。

あと、自分は特に変態とかそういう世から逸脱した感覚は持ってない。自分以外にそういう癖のある人を見たり聞いたりしたことは無いけど、PMS の症例なんて人それぞれもいいとこな上、その手の話はやっぱこっぱずいから、あんま表立って話されないんだと思ってる。

記事への反応 -
  • 自分の家でプログラミングをする際にどんなスタイルでするのかというと、自分の場合ノリに乗ってくると自然とそのモノがおっ勃って来るんだわ。いやいやいや、俺は変態じゃないよ...

    • 関係ありそうで、いざ書き出したらあんま関係なかった話。 PMS の一環として、何かコード書き書きしたい欲が出てくる。何故かコーヒーも飲みたくなる。ギークごっこって今名付けた。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん