2009-02-27

自分プログラミングスタイル

自分の家でプログラミングをする際にどんなスタイルでするのかというと、自分の場合ノリに乗ってくると自然とそのモノがおっ勃って来るんだわ。いやいやいや、俺は変態じゃないよ?

まあ、色々とあるんだけど、「ここの構造はどうしようか?」とか「ここをもっと効率良く実装できんかな?」とか考えて手を止めていると、自然に右手がね、そのあそこに行くわけですよ。いや、ネタじゃないですよ。マジで

んで、良い感じに興奮してくると、動画を開いたり貯めていた画像を見たりしてまあ、ナニをするわけなんですよ。んで、本格的に行為に入る前に、エディタの方に移って再度「ここの構造はどうしようか?」とか「ここをもっと効率良く実装できんかな?」を考える訳です。

その際には面倒なので、動画再生しっぱなしだったりして、音声だけは聞こえる形だったりすんだけど、目の前はコードが広がってる訳。これが結構快適。快適というか自然にこうなった。それでまたコードに詰まったりしたら、再度行為にふけって興奮度を高める。

なんかね、こう自分を盛り上げて盛り上げて考えるとなんか良いんだよね。何が良いノかってのはまた微妙に表現しづらいんだけど、これが調子がよろしい。

こうして「性的興奮」と「知的興奮」を混同させて自分を騙して上手くコントロールしてるんじゃないかと思ったんだけど、多分、ただの変態なんじゃないかなってちょっとだけ疑問に思ったりする。

  • 関係ありそうで、いざ書き出したらあんま関係なかった話。 PMS の一環として、何かコード書き書きしたい欲が出てくる。何故かコーヒーも飲みたくなる。ギークごっこって今名付けた。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん