2009-02-26

http://anond.hatelabo.jp/20090226004606

発生したときのダメージがでかい以上、ある程度の措置はやむをえないのではないか。

顧客名簿の流出が招く風評被害は、企業のその年度の広告費を超えることもあるんじゃないか。

記事への反応 -
  • 世間も会社も、セキュリティだとかコンプライアンスだとか騒ぎすぎだと思う。 例えば、ネット上でクレジットカードの番号を入力したり住所などの 個人情報を入力したりすることに...

    • 発生したときのダメージがでかい以上、ある程度の措置はやむをえないのではないか。 顧客名簿の流出が招く風評被害は、企業のその年度の広告費を超えることもあるんじゃないか。

    • 2ch とか nikoniko見ればわかるけど、クレカなんて、カード番号だけあれば、システム的には課金してる。 にもかかわらず、電話番号や住所(オンラインサービスだけで、物の送付とかな...

    • ゆるふわ路線(笑) こういう奴が「俺だけは大丈夫」と思いながら致命的な新型を踏むわけだ。 その時は俺らはメシウマするだけだから、好きにすればいいんじゃね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん